高速バス
高速バス 成田空港線/Express Bus For Narita Airport
時刻表/Time Table
運賃/Fare
成田空港 ⇔ 川越駅
大人 3,800円 / 子供(6歳~12歳) 1,900円
成田空港⇔坂戸駅
大人 4,100円 / 子供(6歳~12歳)
2,050円
成田空港⇔森林公園駅
大人 4,400円 /
子供(6歳~12歳)2,200円
※表示価格は片道運賃です。
※小学生未満(6歳未満の未就学児)のお客様でも座席を占有する場合は、原則として子供運賃をお支払いいただきます。
乗車券の予約・購入方法/Reservation・Tickets
乗車券の予約・購入方法について
◆森林公園北口・坂戸駅南口・川越駅西口発の高速バスをご利用の場合(予約制)
乗車券のご予約・発売は乗車日の1ヶ月前からとなります。
また、乗車日の前日までにご予約の上、下記いずれかの方法でお求めください。
(乗車日前日の23:00までにお求めにならない場合は自動的にキャンセル扱いとなります)
◆成田空港発の高速バスをご利用の場合(先着順による座席定員制)
乗車当日、到着ロビー内バス乗車券販売カウンターにて必ず事前に乗車券をお買い求めの上、乗務員へご乗車時にお渡し下さい。
※成田空港発の高速バスは事前予約制ではございません。
-
インターネット(PC・スマートフォンなど)からのご予約
発車オーライネット
※予約番号を必ずお控えください。
※WEB予約受付時間 5:00~23:00
※乗車日前日23:00までに乗車券をお求めになられない場合は自動的にキャンセルとなります。
コンビニエンスストアでの発券
※コンビニエンスストアでの発券は乗車日の前日23:00まで可能です。
JTB発券 ※クレジットカードもご利用いただけます。(コンビニ窓口でご確認ください)
-
ローソン・ミニストップ
(Loppi) -
ファミリーマート
(マルチコピー) -
セブンイレブン
(マルチコピー)
ウェルネット発券※クレジットカードはご利用いただけません
-
ローソン・ミニストップ
(Loppi)
-
インターネット(発車オーライネット・JAPAN BUS ONLINE)からの予約・WEB決済
発車オーライネット
※WEB予約受付時間 5:00~23:00
※ご予約後、そのままWeb上で決済し、PC・スマートフォンにメール乗車証が届きます。
乗車日当日、 プリントアウトまたは スマートフォン上でのメール乗車証、もしくはモバイルチケットに変換したチケットのいずれかをお持ちください。
※注意 モバイルチケットは午前 5:00 を過ぎないと表示できない仕組みなので 1 便の森林公園駅 4:50 発はメール乗車証のみの対応となります。JAPAN BUS ONLINE(外国人の方向け予約・WEB決済)
※WEB予約受付時間 5:00~23:00
※ご予約後、そのままWeb上で決済し、PC・スマートフォンにメール乗車証が届きます。
乗車日当日、 プリントアウトまたは スマートフォン上でのメール乗車証のいずれかをお持ちください。(JAPAN BUS ONLINE ではモバイルチケットに変換はできません)
-
コンビニ新規予約・発券(ローソン・ミニストップ)
ローソン・ミニストップのLoppiで新規予約・発券ができるようになりました。
【発券方法】
くわしくは こちらをクリックしてください。
旅行代理店でのご予約・発券
JTB首都圏各支店でもご購入いただけますが、運賃の他に旅行代理店が定める手数料がかかる場合がございます。
詳しくは各支店にお問い合わせください。
-
JTB
川越クレアモール店
(その他各支店)
049-273-0997
お電話でのお問い合わせ
高速バス専用ダイヤル:0493-57-2022(平日9:00~14:30 土日祝 休み)
のりば案内/Pick Up Point
手回り品/Limitation of Baggage Piece
手回り品については、車内の棚・床下トランクをご利用ください。
安全のため重い荷物や不安定な形のものは棚に載せず、お足元やトランクをご利用ください。
長大荷物・貴重品・動物・危険物・壊れやすいもの・車両を破損させる恐れのあるもの・ほかのお客様に危害を及ぼしたり
迷惑をかける恐れのあるものは、車内への持ち込み、
トランクへの収納をお断りいたします。
すべてのお荷物について、紛失・盗難・破損等の責は、運行会社に重大な過失がある場合を除き負いかねますので、予めご了承ください。
トランクスペースは限られておりますので、お客様のお荷物を収納できないことがございます。
お預かりできるお荷物はお一人様1個まで、容積が1個につき、50×60×120cm以内、重さ30kg以内のものとなります。
上記の範囲を超えるスーツケース1個以外の荷物(段ボールやお荷物の中身が確認できないもの、常識範囲外の大きな物等)を
お持ちのお客様で事前に予約し、申告されていないお荷物のお持ち込みはお断りさせていただきます。
お荷物は最小限におまとめ頂き、大きなお荷物は事前に宅配便などをご利用ください。
お荷物の積み込みを理由に乗車券の払戻しをお申し出の場合も、所定の手数料がかかります。
営業についてのご案内/Information
運賃
小学生は小人運賃が適用されます。小人運賃は大人運賃の半額とし、5円の端数は10円単位に切り上げます。
また、小学生未満の幼児は無料ですが次の場合は小人運賃が必要です。
・幼児が座席を占有する場合
・幼児が単独で乗車する場合
次のお客様については、大人運賃・小人運賃の5割引の割引運賃を適用いたします。
・身体障害者福祉法第15条第4項の規定により身体障害者手帳の交付を受けている方が、その身体障害者手帳をご提示された場合
・療育手帳制度要綱の規定により知的障害者の療育手帳の交付を受けている方が、その療育手帳をご提示された場合
・児童福祉法第12条の4・第41条~第44条に規定されている諸施設により養護または保護を受けている方が、バス割引運賃証明書をご提示された場合
※「ミライロID」のご提示でも同様にお取扱いいたします。同伴する介護者(付添人)1名も割引運賃を適用いたします。ただし、手帳や割引証を所持していても無賃で乗車する場合は、介護人は割引の適用とはなりません。
※上記以外の割引はございませんのでご注意下さい。
乗車券の変更
乗車券に記載された出発時刻前にお申し出いただいた場合は、同路線で同一運賃内での変更に限り乗車券の変更を致しますが、受付は平日9:00~14:30までの間とさせていただきます。
変更が2回目もしくは、運賃に変更が生じる場合は、一旦取消し・払戻しをしてから再度乗車券をご購入いただきます。
その際は購入した窓口により所定の手数料がかかる場合があります。
また、乗車券に記載された出発時刻後の取扱いは一切いたしませんのでご注意ください。
「発車オーライネット決済」メール乗車証・モバイルチケット(メール乗車証からスマホへのチケット変換)に
ついては、クレジット決済のみ変更可能です。
変更希望便に空席があれば Web上で前日 22:59まで変更可能です。
「JAPAN BUS
ONLINE決済」につきましては変更不可となります。
一度キャンセルをして、再度取り直していただくようお願いいたします。
乗車券の取消し・払戻し
乗車券に記載された出発時刻前にお申し出いただいた場合に限り、次の算式により乗車券の取消し・払戻しをいたします。その際は、所定の払戻し手数料がかかります。また、乗車券に記載された出発時刻後の取扱いは一切いたしませんのでご注意ください。
・片道乗車券を全取消しの場合 片道普通運賃 ー 手数料(110円)=払戻し金額
※払戻しを行う窓口によって手数料が異なります。
払い戻しにつきましては、購入場所によって変わります。
①JTBチケット・・・JTBHTA販売センター(050-3311-8730)にお電話していただくか、チケットにあるQRコードを読み取っていただきWebでの取消し・払戻しとなります。
※コンビニエンスストアでの払戻しはできませんのでご注意ください
②発車オーライネット・JAPAN BUS ONLINE(Web決済によるメール乗車証およびモバイルチケット
乗車日前日22:59まで・・・Web上での払戻し
乗車日前日23:00以降・・・運行会社にご連絡いただき、手続きが完了後、各決済会社からの返金処理となります。
返金には多少お時間がかかりますので、ご了承のほどお願いいたします。
ご出発日前日のキャンセルにつきましてはWeb上ではできない為運行会社へご連絡ください。
運行会社の電話がつながりにくい場合は下記メールアドレスへキャンセルメールをお送りください。
k-yoyaku@kawagoe-kj.co.jp
※キャンセル以外についてのお問い合わせはいたしかねますのでご注意ください。
③ウェルネット発券・コンビニ(ローソン・ミニストップ)ダイレクト発券・・・払戻先電話番号 0570-046-046
電話(9:00~18:00)またはWebでの払戻受付となります。
https://bus.norimono.jp/bus/toregister.html#repayment
④旅行会社(JTB首都圏)での購入は、各購入場所での払戻し
◎払戻しを行う窓口によって手数料が異なりますのでご注意ください
乗車券の紛失
乗車券を紛失された場合は、再度乗車券をご購入いただきますのでご注意ください。
この場合、「再収受証明書」を発行いたしますのでお受取りください。
紛失された原券が見つかりましたら、原券と再収受証明書を上記『乗車券の取消し、払戻し』記載の方法により払い戻しをおこなってください。
その際は、所定の払戻し手数料がかかります。また、乗車券を忘れた場合や乗車券が盗難にあった場合も同様の取扱いとなります。
スマホ乗車券は、当日、乗車券の画面を確認できない場合は上記と同様に再度乗車券をご購入の上「再収受証明書」を発行いたしますので、お受取りください。
その後ウェルネットコールセンターにて、払い戻し手続きをお願いいたします。
メール乗車証・モバイルチケットは、当日、プリントアウトしたメール乗車証、メール乗車証の画面、
モバイルチケット画面を確認できない場合は上記と同様に再度乗車券をご購入の上「再収受証明書」を発行いたしますので、お取りください。
その後、運行会社にご連絡いただき、手続きが完了後、各決済会社からの返金処理となります。多少お時間がかかりますのでご了承のほどお願いいたします。
バスの運行
道路状況および気象状況等により目的地への到着に大幅な遅延が生じることがありますので、あらかじめご了承の上ご利用ください。なお、遅延による乗車券の払戻しはいたしません。
また、お客様ご自身で手配された接続交通機関や宿泊 施設等の補償もいたしません。
道路状況および気象状況等により運行の安全の確保が困難と判断した場合は、運休することがあります。運行の可否については、予約センター若しくは各運行会社バス営業所へお問い合わせください。
発車オーライネット、弊社ホームページでも運行情報がご確認いただけます。なお、運休の場合は無手数料にて乗車券の払戻しをいたします。また、運休に伴う代替交通機関や宿泊施設等の補償はいたしません。
その他
車内は禁煙です。
走行中は必ずシートベルトをご着用ください。
車内でのスマートフォン、携帯電話等のモバイル機器のご使用は、他のお客様のご迷惑にならないようご配慮いただきますようお願いいたします。
車椅子について:折りたたみ可能なものはトランクでお預かりいたしますが、電動式車椅子につきましては原則としてお預かりできかねますので、あらかじめご了承ください。
(他の交通機関のご利用をお願いする場合もございます)
旅行会社で乗車券をご購入いただいた場合は、運賃の他に別途手数料がかかることがあります。
万一、事故等が発生した場合の緊急連絡のため、架空のお名前、連絡先でのご予約は原則としてお断りいたします。